オタクの卒業のきっかけとは?オタクをやめたいと思って人生変わった話

更新日:

オタク卒業のきっかけ

 

オタクやめたいオタク卒業したい人

このような人って意外と多いみたいですね。

そんな人に向けて

  • 僕がオタクを卒業したきっかけ
  • 「オタクをやめたい」と思って人生が変わった

ということについて書いていきたいと思います。

 

男女関係なく、AKBや乃木坂、欅坂、ジャニーズ、声優等が好きで

最近オタクに違和感を感じている人に読んでほしいです。

 

ちなみに、ジャニオタを卒業したい人や嵐がつまらないと思う人に向けてはこの記事でまとめています。

女性のジャニオタの方に、書いてもらった記事になります。

ジャニオタをやめたい・卒業したいリアコ女子がヲタをやめる方法とは?

嵐がつまらない【ジャニーズに飽きた】と感じている人に伝えたいこと

 

また、オタクを卒業したいなら美男美女に実際に会える可能性もある、ライブ配信アプリ

ポコチャライブ」がオススメです。

ポコチャライブことポコチャとは?【Pococha】使い方と美女配信者を紹介!

 

オタク卒業の方法は?

「僕がオタクをやめたい、卒業したいと思ったきっかけ」は、

簡単に言えばアイドルの熱愛です。

 

単純に飽きたというのもありますが、考えてみると、それが一番の理由だったなーと思います。

 

Twitterやネットを見ていると、意外とそういった熱愛報道等でアイドルオタクや、声優オタクをやめる人って多いみたいですよね。

熱愛報道できっぱりやめれる、やめれないは人によるようです。

 

特にオタクの中でも、ジャニオタの人は熱愛に関してかなり敏感なようですね。

そして、ジャニーズのメンバーは度々熱愛報道が報じられますが、

女優や女子アナウンサーと報道を繰り返すメンバーもいます。

 

そいったメンバーに対しては、メンタルが強い熱愛に寛容なファンも「もう応援できない」となるみたいです。

それが、ジャニオタをやめたいと思うことに繋がっているようです。

 

アニメオタクの人は3次元に恋をしているので関係のない話しかもしれませんね。

 

また、AKBメンバー、乃木坂メンバーの熱愛報道も「恋愛禁止」をうたっているだけあってショックですよね。

実際には恋愛禁止は建前で、彼氏がいるのは当たり前っちゃ当たり前なんですが、ショックです。

 

僕の悲劇を語らせていただきます。笑

 

忘れもしません。

2年前のある日のことです。

僕には高校時代から、5年間必死に応援し、CDやグッズを買って、

なけなしのバイト代を払ってコンサートまで行っていたアイドルがいました。

 

突然、そのアイドルの熱愛スクープが報道されたんです。

 

具体的には言いませんが、某A◯B、某乃◯坂グループのメンバーの一人です。笑

僕はこのアイドルに通算何百万円、そして大学時代の3年間のほとんどの時間を費やしていました。笑

 

趣味=アイドル

話題=アイドル

スマホで調べること=アイドル

という当時は完全なアイドルオタクでした。

常に、アイドルの発言に一喜一憂していた僕は

この報道で虚無感に苛まれることとなりす。

 

このブログを見ている人には、そういった経験がある人もいるのではないでしょうか?

 

無い人はオタクをやめることで、まだ間に合います。

早いうちにオタクを卒業することで、こういった気持ちを味わわずにすみます。

 

そして、現実で幸せになれるチャンスはいくらでもあります。

僕は結果的にやめて本当によかったです。

 

そんなこんなで、

この事件をきっかけに僕は

「俺は一体何をしているんだ…」

「お金の使い方間違っているのかな」

「周りの友達は、彼女がいるのにアイドル追っかけてるってヤバくないか?」

このような感情を抱くようになります。笑

 

しかし、それでもこの時は決定的にオタクをやめたいと思ったわけでもありませんでした。

 

ただ、漠然と将来に対する焦りや時間の使い方に疑問を抱くようになります。

アイドルオタクは今は楽しいけれど、

それにかけた時間は将来に繋がらないし、最終的に何も残らないですからね。

 

今となっては、このことに20代前半で気付けてよかったです。

30歳で好きな人と恋愛し結婚するためには、お金も恋愛する時間も必要ですしね。

 

恋活イベントに参加

そんな中、友達にあるイベントに誘われます。

今話題の「街コン」です。

街コンは合コンの規模が大きい版といった感じのイベントですね。

 

応援していたアイドルの熱愛報道や、

男ばかりの大学生活を送っていたこともあり、僕は勇気を出してこの「街コン」に参加してみることにしました。

街コンは友達と一緒に参加できるので初参加の人も安心です。

ドキドキしながら初参加し、結果的に楽しむことができました。

 

そして、驚愕します!

 

めっちゃかわいいこ多いやん!

握手会に行くより話せるし、連絡先交換もできてるやん!

最終的に上手く行けばかわいい子とデートもできるし…

最高!!!!

イケメンも普通に参加しているので、女性にもおすすめです。

 

この日を境に僕はオタクをやめて「街コン」にお金を使うことを決心します。

全国の街コンは街コンジャパンから探すことができます。

 

⇒ 街コンジャパンで街コンを見てみる

 

ちなみに街コンに安く参加する方法はこちらです。

 

>>街コンで安いのはこれだ!街コンが高いと感じている人に選び方を解説!

【街コンで安いのはこれだ】街コンが高いと感じている人に選び方を解説!

 

 

街コンより真剣な結婚を考えた出会いをしたいなら、アイドル好きの方にオススメな恋活イベントの婚活パーティーをおすすめします。

 

その後僕は、アイドルオタクを完全にやめて「かわいい彼女」を作ることを目標に

「街コン」「婚活パーティー」に度々参加するようになります。

 

ただ、そこで1つの問題が発生します。

資金不足です。

 

アイドルにお金を使いすぎていた僕は貯金がほとんどなく、アイドルグッズばかりが手元に残っていました。

 

そこで何とかお金を稼げないか?

そう考えた僕はある方法をおもいつきます。

 

オタク卒業の断捨離

僕はお金のために、オタク卒業の断捨離をしました。

 

グッズを全て断捨離したんです。

ひとつ残らずです。

レアなアイドルグッズは高値で売れますし、何よりもお金が欲しかったんです。

 

迷いはありませんでした。

一度売って後悔するかもしれないと思いましたが、お金さえあればまた買い戻すことができる。

そう、合理的に考えました。

 

色々と探してみたら、ネットで簡単にグッズを売れるサービスを見つけました。

 

そして、数あるサービスの中でも最も評判の良い

【アイドル館】

を利用しました。

 

買い取り価格は、僕の場合は20万円近くになりました。

1点からでも売れるようなので今すぐ売ってみて下さい。



 

オタクを卒業するなら年齢が大事!

軍資金を手に入れたいれた僕は

「街コン」「お見合いパーティー」と並行して、「マッチングアプリ」も使ってみることにしました。

 

マッチングアプリは手軽ですし、無料で登録することができます。

恋人探しのアプリで高評価なものは、こちらの記事でもまとめています。

恋人(彼氏彼女)探しのアプリで高評価なものとは?徹底解説!

 

 

マッチングアプリは、必要に応じて課金が必要ですが、月3000円程度で何人も女性と出会える最強のツールです。

ちなみに、女性は無料で利用もすることができます。

 

マッチングアプリは2018年の人気度から選んで、

タップルゼクシィ縁結びを利用すれば間違いないです。

 

 

 

ちなみにタップルとゼクシィ縁結びは、facebookのアカウントがない、

オタクの人でも利用できる数少ないアプリなので、超おすすめです。

 

>>タップル誕生(R18)

>>ゼクシィ縁結び

 

そして、「マッチングアプリ」がオタクを卒業するきっかけとなり、

僕はアイドルオタクを完全に引退しました。

 

そしてなんと

結果的に「タップル」でかわいい彼女を作ることにも成功しました。

控えめに言っても、アイドルグループにいそうなルックスのかわいい女の子です。

 

今は、オタクを卒業して心からよかったって思っています。

 

20代の若い頃に

  • 今しかできない経験ができて
  • 数多くの女性と出会えて
  • 自分が変わるきっかけ

になったからです。

 

アイドルオタクは30代40代になってもできますが、

現実の世界では20代でしかできない経験が数多くあると思います。

 

現在オタクをしている人は、年齢を意識しないと、

後々取り返しが付かなくなることもあると思います。

20代後半で一旦卒業を意識し、婚活してみるのはいかがでしょうか?

 

現に僕も、あのままアイドルオタクを今も続けていたらと思うとゾッとします…

オタクをやめたいと思って本当に、人生が変わりました。

 

卒業したことで人生が変わった

皆さんにオタクをやめることは強要しません。

しかし、このようにオタクを卒業して幸せになっているという一例を紹介させてもらいました。

 

オタクを卒業したい、自分を変えたいと思っている方は今すぐグッズを売ってみて下さい。

後伸ばしにしていると、面倒になっていつまでも売らないということになってしまいます。

今すぐ行動することで簡単にお金を手にいれることができますよ。

 

そして、そのお金で出会いに繰り出してみましょう。

最初は「街コン」か「マッチングアプリ」がオススメです。

 

勇気を出して一歩踏み出してみて下さい。

行動することで本当に人生は変わりますよ。

応援しています。

 

公式サイトはこちらです。

 

>>街コンを探してみる

>>タップル誕生(R18)

>>ゼクシィ縁結び

 

 

 

今週の人気サービスランキング

当サイトから数多くの人が利用している、恋人ができる人気サービスランキングになります。

本当に使える、大手企業運営のサービスなので、安心して利用することができます。

ブライダルネット

【あなたにおすすめの人気記事】

街コンジャパン クーポン 1

↓【最新】LINEクーポン↓ ⇒ 公式サイトでクーポン情報をチェック 「街コンジャパンにクーポンはあるのかどうか?【2021/4/7更新】」 気になった方は私だけじゃないと思います。   & ...

2

もくじ1 彼氏が欲しくてたまらない時1.1 彼氏がほしい女性は魅力的1.2 彼氏が欲しすぎる女性は、どうすれば良いのか?1.2.1 おすすめは?1.3 本気で彼氏が欲しい!誠実な人に出会うにはどうすれ ...

3

もくじ1 彼女欲しすぎる1.1 彼女欲しすぎるなら1.2 オススメの出会い方は?1.3 マッチングアプリとの出会い1.3.1 タップル誕生1.3.2 ゼクシィ縁結び1.3.3 マッチングアプリの特徴1 ...

4

もくじ1 恋人(彼氏彼女)探しアプリで高評価なものとは?1.1 本当に高評価な恋人探しアプリ(無料)1.1.1 タップル誕生1.1.2 Pairs1.1.3 ゼクシィ縁結び1.2 彼氏ほしいならアプリ ...

5

「ブライダルネットにクーポンコードってあるの?」 「なんか情報が多すぎてわかりにくい…」 「危険じゃない?使い方は?」 そう思った方はいませんか?   まず、結論から言うとクーポンはこちらの ...

街コンジャパン サクラ 6

今回の記事では 街コンジャパンの評判や口コミ 街コンジャパンは悪質? 街コンジャパンにサクラはいる? 街コンジャパンの2chの声 といったことに迫っていきたいと思います。   街コンに参加し ...

街コンジャパン 口コミ 評判 7

もくじ1 街コンジャパンの感想・評価1.1 街コンジャパンの評価・感想【2020年最新】1.1.1 街コンジャパンのアンケート結果1.2 街コンジャパン参加者のTwitterの感想1.3 私の街コン体 ...

メンズパス 口コミ 8

もくじ1 街コンジャパンの評判・口コミは?1.1 メンズパスの利用者の声は?1.2 こういった人におすすめ!メンズパスの仕組みとメリットは?1.2.1 どれだけお得なの?1.2.2 メンズパスのお得感 ...

9

もくじ1 どうしたら彼女ができるのか?1.1 彼女ができない原因1.2 彼女ができない本当の理由1.3 2020年で彼女ができやすい出会いは?1.3.1 おすすめの恋活アプリは?1.4 恋活アプリ以外 ...

10

もくじ1 どうしたら彼氏ができるのかわからない1.1 どうしたら彼氏ができるのか?早く彼氏がほしいなら…1.2 彼氏ができない原因を知ることが大事1.2.1 彼氏ができない原因一覧1.2.2 男性との ...

11

もくじ1 誰かと繋がりたい時1.1 寂しすぎる時の原因1.2 今すぐ誰かと繋がるには1.3 さみしすぎてつらいときに使えるアプリは?1.4 誰かと繋がりたい時に使えるアプリ1.5 【誰かと繋がりたい時 ...

no image 12

\\公式サイト// もくじ1 ゼクシィ縁結びエージェント1.1 「ゼクシィ縁結びエージェント」は料金も安いし割引も使える!1.1.1 ゼクシィ縁結びエージェントのキャンペーンの適用条件1.2 ゼクシィ ...

-オタク

Copyright© 20代からの婚活戦略 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.