【婚活パーティー・街コン】一人参加が不安な時の「必勝」対処法とは?

更新日:

婚活パーティーや街コンが不安

 

婚活パーティー不安だな…」

街コンにしようか迷い中…

「一人参加だけど大丈夫だろうか…」

 

今日も、日本各地にこういった不安を抱えている人は数多くいると思います。

決して貴方一人だけではありません!

 

婚活っていざ始めてみても、不安なことって多いですもんね。

  • 果たして理想の人に出会えるのか
  • 年齢的に厳しんじゃないだろうか
  • お付き合いしても結婚まで続くのか

そして、思いきってパーティーに参加してみる!

街コンジャパンに登録してみる!

って思っても慣れない内は不安との戦いです。

 

  • 会話が続くか不安…
  • フリータイムで売れ残りそう…
  • タイプの人がいなくてお金が無駄になりそう…

実際僕も初めて参加したときはそんな気持ちを持って参加しました。

 

ところがしかしです。

いざ参加してみると、思っていたより楽しく、参加して良かったと思いました。

 

そして今、出会い重ねたり、婚活を続ければ続ける程不安な気持ちも消え、

出会いを楽しめるようになりました。

 

誰しも新しいことに挑戦するときは不安なものなんだと思います。

 

今回はそんな時の「必勝」対処法を2点お伝えしたいと思います。

 

最近、婚活で疲れたという「婚活疲れ」といういう言葉も流行っています。

その理由は婚活に囚われてしまっているからだと思います。

 

婚活パーティーや街コンに参加することや異性と出会うことを、楽しめくなっている人も参考にしてほしいです。

 

 

婚活パーティー・街コン不安対処法

どこにも書いてない独自の視点をお伝えします。

婚活パーティーや街コンに行くときに是非この方法を試してみて下さい。

 

婚活パーティー以外の趣味の予定をその日に入れる

まず、婚活パーティーに参加する際は圧倒的に一人参加がオススメです。

友人の目や周囲を気にする必要が無くなりますから。

個室パーティーには魅力が数多くあります。

 

「その一人で参加するということが不安なんだよ…」

という人も多いと思います。

 

そんな時は逆に一人だからこそ自由に動けるというメリットを使って、

パーティーその日に別のちょっとした予定をいれてしまいます。

それが不安の解消法に繋がります。

 

パーティー前、パーティー後どちらでも構いません。

「パーティー後に出会った異性と、食事やデートをすることも考えている人」

はパーティー前が良いと思います。

 

「自分のテンションが上がるちょっとウキウキする体験を、人に話したくなる体験」をしていきましょう。

 

テンションが上がる、ドーパミンがドバドバ出るような体験です。笑

 

この方法のメリットとして、婚活パーティーの話のネタができるというメリットもあります。

 

婚活パーティーでは、プロフィールカードを元に話をするので、

カードに書いてあることを「さっき」体験したということは相手の印象にも残ります。

 

  • 今流行りの見たい映画を見る
  • テンションあがる美味しいパンケーキを食べに行く
  • 美容室で前からしたかった髪型にする
  • 前から気になっているカフェに行ってみる
  • ちょっとだけなら、昼から飲めるところでお酒を飲んでテンションを上げてから行く

何でも良いと思います。

 

そうすることで、婚活に囚われることなくパーティー以外の目的もでき、

「人に会いたい!話をしたい!」

と思える自分を少しでも作ることができます。

 

何を言われても不安な時は不安ですよね。

でしたら、そんな時は逆転の発想です。

 

当日に楽しい予定を入れて

不安のマイナスをプラスまたはプラマイゼロしましょう。

 

事前のシュミレーションを行う

人間が物事に不安を覚えるのは未知の体験だからです。

 

僕みたいに何10回と参加していると感覚が麻痺してきて、良い人と出会う、楽しむということに集中できますが。笑

 

でも、やはり最初は誰しも不安なのでシュミレーションが大事です。

先ずは婚活パーティーについて知ることが大切です。

 

そして、自分が参加する会場をGoogleマップ等で調べたり、画像検索してみましょう。

 

パーティー会場をイメージできたら

後は「どんな人が来るのかと、どんな会話をするか」です。

 

婚活パーティーは美男美女も多く参加していますし、

あなたが好きな俳優や女優アイドルに似た人も参加している可能性が大いにあります。

 

想像をしたら楽しくなってきませんか?

 

実際に参加してみたら

タイプの人が多かったり、理想の人とカップルになれたりというケースは本当にあります。

何も迷う必要はありません。

 

行かずに後悔するより、行ってみて「行って良かった」と思ってほしいです。

 

会話については、本当にあなたが自然体でいれればどんな会話でも良いと思います。

 

事前のシュミレーションとして、異性に直接聞きたい質問を1、2点用意しとくと、

貴方が知りたいことや重要にすることを直接知れますね。

 

実際はプロフィールカードがあるので、話題に困る必要なく会話もできます。

 

そして、参加者が多い場合は一人辺りの、トークタイムが短くなるので予想以上に時間が経つのが早く感じます。

 

シュミレーションとしては

  1. 会場を調べイメージ
  2. システムの把握
  3. 会話際の質問を1、2個用意する

以上の3点だけで良いと思います。

 

貴方が楽しむために参加することが大前提です

過度に服装や会話に気を使う必要もありません。

 

是非不安を恐れず参加してみてほしいと思います

貴方が自然体で参加できることと、良い人に出会えることを祈っております!

また、婚活パーティーの一人参加が不安なら、個室の婚活パーティーに参加しましょう!

 

 

個室婚活パーティーって?

出会いがないという20代の学生や、社会人の皆さんには婚活パーティーがおすすめです。

その理由として

  • 婚活パーティの運営会社
  • パーティーの参加基準
  • 年齢層
  • 求める異性の特徴

等、豊富な種類のパーティーから選べることが挙げられます。

 

一方で、相席屋、合コン、街コン、知人の紹介では選択できる要素が、自分の理想の相手に出会える可能性が低くなります。

 

そしてそういった場所で気になりませんか?

 

そうです…一緒に参加した友人の目。笑

 

いくらそういった場所に一緒に参加できる気心知れた友人であっても、

  • 友人と同じ人を気になってしまった…
  • 友人がいるから異性にアタックしにくい…
  • 普段の自分と違う自分を見せてしまって引かれそう…
  • 友人の引き立て役になってしまう…
  • 自分だけ相手が見つからず後日落ち込んでしまった…
  • 一対一でしっかり話してみたい…

こういったことが往々にあります。

 

そんなときにおすすめなのが個室の婚活パーティーです!

 

上記の悩みを解決することができ、ライバルであるパーティーの同性の参加者の会話や目も気になりません。

 

ガチガチのお見合いみたいで抵抗あるって思った人もいるかもしれません。

しかし、全くそんなことないんです。

 

基本私服参加ですし、若い20代限定の婚活パーティーも頻繁に開催されています。

 

一人参加に抵抗がある女性は友人と一緒に個室パーティーに参加されたりもしています。

 

1対1の着席型ブースで落ち着いて話をすることができ、人見知りや、フリータイムが苦手な方にもとてもおすすめです。

 

プロフィールカード見ながら、お互いの趣味等共通の話題でお話しすることができます。

 

なので、

合コンや相席居酒屋のように過度に場の空気を気にしたり、

わからない話題に頑張って付いて行ったり、面白いことを言って笑わせる必要もありません。

 

一対一で直接お話しすることで、距離感も近くなります。後日に二人で会うことを想定した会話をすることもできます。

 

僕の場合は個室パーティーで出会ったその日に意気投合し、カップルとなり、

その後カフェ、映画、最後はバーとフルで出かけたこともあります。笑

 

やっぱり出会いにおいては友人や周りを気にせず、素敵な人にストレートにアプローチをしたいですよね。

 

だから、僕は以上の理由から婚活パーティーに参加する際は基本一人で個室型形式に参加することが多いです。

 

個室パーティーは数多くある出会いの中でも、自分の理想に合った異性に出会うことができる可能性が非常に高いです。

本当にオススメです。

 

婚活パーティーは種類の豊富さが魅力ですし、他にも年齢層や、職業、年収、身長等をある程度お相手を選ぶことのできるものもあります。

今後、このブログでも取り上げていきたいと思います。

 

 

婚活パーティーや街コンの一人参加が不安なら…

婚活パーティーが不安だという人は

  1. 婚活パーティーや街コン以外の趣味の予定をその日に入れる
  2. 事前のシュミレーションを行う
  3. 個室の婚活パーティーに参加する

以上の3点に取り組んでみてほしいです。

 

 

本当に3点だけで大丈夫です!

理想の人、運命の人と出会えることをお祈りしています。

頑張って下さい!

 

 

 

 

今週の人気サービスランキング

当サイトから数多くの人が利用している、恋人ができる人気サービスランキングになります。

本当に使える、大手企業運営のサービスなので、安心して利用することができます。

ブライダルネット

【あなたにおすすめの人気記事】

街コンジャパン クーポン 1

⇒ 街コンジャパンでお得なコンを探す   「街コンジャパンにクーポンはあるのかどうか?【2023/12/10更新】」 気になった方は私だけじゃないと思います。     私 ...

2

もくじ1 彼氏が欲しくてたまらない時1.1 彼氏がほしい女性は魅力的1.2 彼氏が欲しすぎる女性は、どうすれば良いのか?1.2.1 おすすめは?1.3 本気で彼氏が欲しい!誠実な人に出会うにはどうすれ ...

3

もくじ1 彼女欲しすぎる1.1 彼女欲しすぎるなら1.2 オススメの出会い方は?1.3 マッチングアプリとの出会い1.3.1 タップル誕生1.3.2 ゼクシィ縁結び1.3.3 マッチングアプリの特徴1 ...

4

もくじ1 恋人(彼氏彼女)探しアプリで高評価なものとは?1.1 本当に高評価な恋人探しアプリ(無料)1.1.1 タップル誕生1.1.2 Pairs1.1.3 ゼクシィ縁結び1.2 彼氏ほしいならアプリ ...

5

「ブライダルネットにクーポンコードってあるの?」 「なんか情報が多すぎてわかりにくい…」 「危険じゃない?使い方は?」 そう思った方はいませんか?   まず、結論から言うとクーポンはこちらの ...

街コンジャパン サクラ 6

今回の記事では 街コンジャパンの評判や口コミ 街コンジャパンは悪質? 街コンジャパンにサクラはいる? 街コンジャパンの2chの声 といったことに迫っていきたいと思います。   街コンに参加し ...

街コンジャパン 口コミ 評判 7

もくじ1 街コンジャパンの感想・評価1.1 街コンジャパンの評価・感想【2020年最新】1.1.1 街コンジャパンのアンケート結果1.2 街コンジャパン参加者のTwitterの感想1.3 私の街コン体 ...

メンズパス 口コミ 8

もくじ1 街コンジャパンの評判・口コミは?1.1 メンズパスの利用者の声は?1.2 こういった人におすすめ!メンズパスの仕組みとメリットは?1.2.1 どれだけお得なの?1.2.2 メンズパスのお得感 ...

9

もくじ1 どうしたら彼女ができるのか?1.1 彼女ができない原因1.2 彼女ができない本当の理由1.3 2020年で彼女ができやすい出会いは?1.3.1 おすすめの恋活アプリは?1.4 恋活アプリ以外 ...

10

もくじ1 どうしたら彼氏ができるのかわからない1.1 どうしたら彼氏ができるのか?早く彼氏がほしいなら…1.2 彼氏ができない原因を知ることが大事1.2.1 彼氏ができない原因一覧1.2.2 男性との ...

11

もくじ1 誰かと繋がりたい時1.1 寂しすぎる時の原因1.2 今すぐ誰かと繋がるには1.3 さみしすぎてつらいときに使えるアプリは?1.4 誰かと繋がりたい時に使えるアプリ1.5 【誰かと繋がりたい時 ...

no image 12

\\公式サイト// もくじ1 ゼクシィ縁結びエージェント1.1 「ゼクシィ縁結びエージェント」は料金も安いし割引も使える!1.1.1 ゼクシィ縁結びエージェントのキャンペーンの適用条件1.2 ゼクシィ ...

-婚活パーティー, 街コン

Copyright© 20代からの婚活戦略 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.